2019年12月22日日曜日

プラレール広場 in 森の図書館

 12月14日(土)森の図書館主催で図書館でのお話し会や本を読んだ後の気分転換にご利用いただけるよう、「プラレール広場 in 森の図書館」と流山おもちゃ病院が開院しました。
視聴覚室の半分を利用して9組のレールを敷き、子ども達は好きな新幹線や電車を選んで走らせていました。
周りにはご家族が見守っていただき、中には子ども達と一緒にプラレールを走らせ、ご家族そろって楽しんでいただきました。
途中。流鉄のゆるキャラ「流之進」が登場するサプライズもあり、子ども達は大喜びとなりました。



隣のスペースではおもちゃ病院が開院し、子ども達がプラレール広場で遊んでいる間に治療し、帰る頃には殆どのおもちゃは治療完了し、引き渡す事が出来ました。
プラレール広場の入場者数は78名(大人を含む」)、おもちゃの修理件数は45件でした。
たくさんの方々にご参加、ご利用いただきありがとうございました。
次回は来年4月に予定していますのでお楽しみ下さい。(I.S)