2022年11月16日水曜日

南流山センターまつり 2022








   

2022年11月12日(土)~13日(日)の2日間にわたつて 「南流山センターまつり」が開催されました。

 2020年、2021年はコロナ禍のため中止になっていましたが、今年は小規模ながら

「センターまつり」が復活しました。

流山おもちゃ病院は13日(日)のみの出展でしたが、おもちゃ修理とディズニートレイン(3歳までの子供のみ乗車できます)の運行で参加しました。










 来場者の方が少ないのではないかと危惧していましたが、予想に反しディズニ―トレインには43名のお子さんが乗車してくれました。

まだ乗りたかったお子さんもいましたが残念ながら3歳までということでお断りしました。乗れなかったお子さん、ごめんなさい。

体重のある子が乗ると車輪のギヤが壊れてしまうので、やむを得ず3歳までと言う制限を設けました。


おもちゃ修理の方は29名の来場者があり15件の修理依頼がありました。

15件の内13件はその日の内に修理が完了しお持ち帰りいただきました。

1件はIC不良のため修理不能でした。

残る1件は其の日の内に修理が完了しなかったので入院となりました。

でもご安心ください。修理は完了し11月17日(木)には南流山福祉会館でお返しします。


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 おもちゃ病院のドクターも久しぶりのおまつり参加なのでちょっと疲れました。

少し体を鍛えておかなければお祭りの開催も危ぶまれます。

もっと気力・体力のある若いドクター(60歳代)を募集していますので、おもちゃ病院にご参加をお願いします!!!