2023年2月10日金曜日

南流山児童センターで第1回目の開院を実施しました

                                                昨年12月1日に新築オープンしました南流山児童センターで第1回目のおもちゃ病院を開院しました。

お客さま第1号として10時前にご家族で「アンパンマンのミニ車が動かないと」持ち込まれました。
早速、ドクターが分解したところ、モーター周りの不良でしたので1時間弱で治療完了し、子どもさんに動作確認していただき、子どもさんは大喜びで無事に引き渡すことができました。
この日の受付件数は12件、ご来客は5家族でした。
12件の内、3件は部品調達や接着のため、入院預かりとなりました。


この児童センターでは子どもさんの遊戯室がおもちゃ病院作業室の廊下向かいにあるので、治療中のおもちゃで遊び方がわからないときには直ぐにお母さん方に聞けて、お母さん方も治療の進捗状況がわかり安心して子どもさんと居られるのではないでしょうか。
4月から毎月第1または第2水曜日に開院しますのでどうぞご利用ください。
(詳細日程は直近の3ヶ月予定表をご確認願います)