2023年10月5日木曜日

おおたかの森センターおもちゃ病院は10月に開院しました

おおたかの森センターおもちゃ病院は10月4日(水)に開院しました。

ここはおおたかの森小・中学校隣りに こども図書館等と併設された地域交流のための公共施設です。
当日もホールでは「おおたかの森ひろば」が開設され 、児童館のおもちゃで遊んだり、親子ふれあい体操をしていました。




流山おもちゃ病院には 「プレーパーク流山」の代表の方が「おもちゃの広場」を開設し、いろいろなおもちゃを持込み 、修理待ちをしているお友達と一緒に遊んでくれます 、おもちゃコンサルタントもして下さいます。





一方、遊んでいるこどもの似顔絵を描くおもちゃ病院の女医さんも 居りますので修理待ちも楽しいですよ!


この日は8人のお客さんが12点のおもちゃを持ち込まれ 、11点は即日完治してお友達の手に、1点だけ残念ですが 入院になりました。





なお、入院おもちゃで修理完了したものはセンターで預かっていただけます。修理完了の電話をしますので 早めにセンターの受付でおもちゃを受け取ってください。



おおたかの森センターでは毎月、親子で楽しめる楽しいイベントが開催されていますので、おもちゃ病院を含め日程をご覧になってご参加ください。(N.H)





アクセスは

・おおたかの森駅より徒歩約15分
・京成バス【流03】『おおたかの森

 小・中学校』下車
・駐車場は徒歩約5分のTX高架下に

 30台位有ります