2023年6月9日金曜日

駒木台児童館は6月に開院しました

駒木台児童館では65日に隣接するつばさ学園(流山市児童発達支援センター)のおもちゃ並びにご家庭の壊れたおもちゃの修理を行いました。




ここの会場は柏の葉公園の近くにあるので柏市民の方も利用していただけます。
修理を待っている間には児童館のおもちゃの部屋等で遊べます。
入院の場合は受け取りを別の開催場所又は児童館で預かって頂き、受取っていただくこともできますので、どうぞご利用ください。
隣接するつばさ学園は市内唯一の児童発達支援センターで発達上の心配や問題がある子どもの生活に対するアドバイスや保育、療育指導、発達相談ができる施設です

 


            

 

 左の写真は児童館おもちゃのへや 

  

                                                                                                                            



















右の写真は児童館を利用している女のお子さんがぬいぐるみの「ねこちゃんが歩かない」とのことで持ち込まれました。 

脚の骨折で入院となり完成後児童館でお渡しすることになりました。

できるだけ早く治しますので、しばらく治療に時間をくださいね。
              (I.S)