2023年12月11日月曜日

プラレールひろば IN 森の図書館

12月9日(土)森の図書館の視聴覚室で「プラレールひろば IN 森の図書館」が開催されました。


このイベントは主催・森の図書館/共催・流山おもちゃ病院 で実施されたもので、日頃利用していただいている図書館並びにおもちゃ病院が企画し、子どもたちにプラレールを開放し、自由に好きな列車を走らせ楽しんでもらいました。

コロナ禍は終息せず、インフルエンザが増えつつあるので感染防止のため、2部制(1時間毎)として各部は10家族に限定し事前予約制としました。


よちよち歩きの子どもさんは新京成電車を走らせています。
順調に走っていますね!






こちらのお兄ちゃんは列車目線になるよう身をかがめ、車窓から眺めている体感を味わっているのでしょうか!







プラレールひろばの傍ではおもちゃ病院が開院しています。

この日は22件のおもちゃが持ち込まれ、ドクターは定刻までに治療完了して引き渡せるよう果敢に取り組んでいました。(S.T)