2016年12月2日金曜日

1201流山おもちゃ病院は10周年を迎えました

https://drive.google.com/file/d/0B2137yqgGwX0TGQ2MlRmSzVZeEE/view?usp=sharing 
1959年製(初期)プラレール
 
バンダイミュージアム
バンダイミュージアム内部
                                  





今年もカレンダーもあと1枚を残すのみとなりました。
インフルエンザやノロウィルスなど、猛威を振るっていますが"うがい・手洗い"をこまめに菌を洗い流しましょう。
おかげさまで、「流山おもちゃ病院」も皆様に支えられて10周年を迎えました。
そこで更に、おもちゃ治療の技術を磨こうと栃木県にある「壬生おもちゃ博物館」訪問し、同館森長様より、歴代おもちゃの興味ある説明を聞き研鑽しました。
また、館内に設置されている「壬生おもちゃ病院」スタッフの皆様と情報交換もできました。
また、近くにある「バンダイミュージアム」でも情報収集ができました。

実は初めて知りましたが、工業団地の”おもちゃの町”はこの壬生ではなく当初流山に計画があったそうですが条件が折り合わず栃木県下都賀郡壬生町におもちゃ工業団地が設けられたそうです。 
流山おもちゃ病院は、これからも更に皆様のお役に立てるように努力いたしますので、末永くご支援をお願いいたします。
(K/H)